2020冬ドラマ 恋はつづくよどこまでも

「恋はつづくよどこまでも」3話あらすじ!2話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

恋はつづくよどこまでも3話あらすじネタバレ・2話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【恋はつづくよどこまでも】

TBS系で毎週火曜日の夜10時から放送中!

 

大人気漫画の実写ドラマ化!

佐藤健さんと上白石萌音さんのダブル主演で描かれる本作。

修学旅行中に出会った医師に一目惚れ!彼を追って看護師になったはいいが、再開した彼は想像とはかけ離れた人物だった…。

胸キュンシーン満載のラブストーリーに注目です♬

 

この記事では、ドラマ【恋はつづくよどこまでも】の第2話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第3話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「恋はつづくよどこまでも」2話の感想をアンケート!

 

<第2話>あらすじのおさらい

5年振りに再会した天堂浬(佐藤健)が、偶然にも隣の部屋に住んでいることが分かり、有頂天となる佐倉七瀬(上白石萌音)。
しかしその直後、謎の美女・流子(香里奈)と一緒に住んでいると知り、七瀬は落胆。
さらには、なんと流子から強引に2人の“愛の巣?”に招かれることに…!?
初めて、天堂のプライベートな姿を垣間見て淡い妄想を膨らませる七瀬だが、天堂からは「うちの科にくるなら手加減しない」と一喝されてしまう。

そんな中、循環器内科に正式配属された七瀬は、天堂の下に付くことに。
天堂に一人前の看護師として認められたい七瀬だが、相変わらずミスを連発し、罵声を浴びせられていた。

一方、急な不整脈で入院中の家電量販店の従業員・神田光喜(金子大地)の緊急オペが決まる。
しかし、オペの不安からか、神田は食欲不振に…。
そんな神田に対し、天堂は投薬療法を見直し、食欲増進を図ろうとする。
七瀬は院内で開催するスペシャルイベントに神田を誘うことを思いつくのだった。
七瀬の優しい気遣いに、食欲と前向きな気持ちを持ちなおした神田は、退院後に七瀬へオススメの炊飯器を提案することを約束する。

笑顔を取り戻した神田の表情に安心する七瀬だが、オペの前に神田の容態が再び急変し…。

TBS公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第2話>みんなの感想&評価評判!

 

第2話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

佐藤健演じる天堂先生のドSなところにキュンキュンしました。でも、何よりもハグからの背中ポンポンは破壊力抜群でした。壁ドンを見た時の胸キュンを味わいました。1話の最後に、となりの部屋に住んでいる事実がわかったので、2話を見るのが楽しみでした。ただ、香里奈演じる謎の美女の存在が気になってソワソワしていたので、彼女ではなく天堂先生のお姉さんだとわかった時にはホッとしました!良かったね、佐倉!佐倉が天堂先生に認められようと奮闘する姿は、ついつい応援してしまいます。次回第3話では、2人が急接近する様子があったので、今から楽しみです。

 

50代男性

天堂の家に居たのは、実の姉だったので佐倉は安心して恋愛に突進しそうです。
佐倉の部屋の隣が、天堂で上の階が来生なので病院の寮に見えてしまいます。
佐倉が担当していた患者が急変して亡くなってしまいました。
この前まで、食欲も出てきて前向きだったのに、もうこの世にいないと思うと残念な気持ちです。
天堂が患者を助けられなかった気持ちも重くのしかかりショック状態です。
亡くなった男性は、好きな女性にデートのプランまで立てていました。
佐倉には、オススメの炊飯器を紹介する気持ちでいましたが、夢は叶わずに逝ってしまいました。
やり残したことが、たくさんあったので残念な気持ちです。

 

20代女性

とっても面白かったです!特に、最後の七瀬ちゃんを天堂先生が慰めるために抱きしめるシーンがとっても胸キュンでたまらなかったです!!それまでの話がとても悲しかったので、余計にその胸きゅんの威力が凄まじかったです…!また、酔っ払ってるお姉ちゃんと弟の構図ってどこの家庭も基本的には変わらないよねと思ったりなんかしたりしてとっても微笑ましかったです。お風呂上がりの先生可愛いですね。また、クリームパンを先生に差し入れしていた七瀬ちゃんとそれに気がついてくれた先生ですが、あのことって今後何かあるのかな?来週が楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

「恋はつづくよどこまでも」3話のみどころチェック!

 

<第3話>あらすじを予習

佐倉七瀬(上白石萌音)が倒れたと聞き心配でお見舞いにきた来生晃一(毎熊克哉)と、七瀬の部屋に忘れた鞄を取りに来た天堂浬(佐藤健)が鉢合わせ、その状況に七瀬は動揺を隠せずにいた。
来生は自分が七瀬を看病するから天堂には帰っていいと促すも、それは来生の「シュークリーム作戦」。
作戦は成功し、なんと七瀬は部屋で天堂と一晩2人きりに…。
翌日、目が覚めると天堂の姿はなく、病院ではいつも通り天堂に厳しく指導される日々が始まる。

しかし天堂を意識してか、針を得意としていた七瀬は、入院患者の巣鴨をはじめ、立て続けに注射の針刺しに失敗してしまう。
患者からの目も同僚からの目も厳しくなる中、天堂には研修医時代を一緒に過ごした恋人がいたという過去を知ってしまい…。
複雑な思いを隠しきれない七瀬だが、一人前の看護師として認めてもらうため、注射の練習を始めると、来生が腕を貸し練習台に。
同じく研修医時代に仲が良かった来生から、当時の様子を聞いた七瀬は…。

一方、仁志琉星(渡邊圭祐)は映画館で出会って一目ぼれした流子(香里奈)と院内で再会することに。
実は仁志の上司である結城沙世子(片瀬那奈)と犬猿の仲だったことが発覚!?
仁志の恋の行方に暗雲が立ち込め…。

TBS公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第3話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第3話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

天堂先生と佐倉がキスをする?!というシーンが予告でうつしだされて心踊りましたが、きっとまたドSな天堂先生があらわれるんだろうなぁと思います。でも、きっとまた2人の距離が縮まるんだろうなと期待してしまいます!何より恐れているのが、三角関係です。せっかく謎の美女の存在がお姉さんだとわかり、安心したところだったのに、なかなか佐倉の心を落ち着かせてはくれませんね。きっと天堂先生の心には、忘れられない特別な女性がいるのではないかと予想しています。天堂先生と佐倉の恋愛の展開は勿論最も注目しているところですが、仁志の恋愛模様もこれから描かれるのではないかと期待しています。

 

50代男性

佐倉の家に来生が居たので、天堂は不思議な気持ちになったと思います。
まさか来生が上の階に住んでることは知らずに驚きましたが、天堂と来生の三角関係になりそうな予感です。
シュークリーム作戦を決行したはずなのに、気が付けば自分が佐倉に好意を持っているように見えました。
天堂は佐倉に興味を示しませんが、ここにきて急展開です。
確率は、0.0001%もないと豪語する天堂ですが、佐倉が気になる存在になっています。
向いていない、辞めてしまえなどきついことを言いますが、天堂は佐倉をチームの一員として考えています。
期待しないはずの恋愛にミラクルが起こりそうです。

 

20代女性

恋はつづくよどこまでもの第2話を見て、新しく謎が色々と出てきましたね!特に気になったのは2箇所です!まずは、天堂先生のことをファーストネームで呼んで慰めている同期?にみえる謎の女医さんの存在です。彼女は今どこにいるのでしょうか?昔の彼女さん?もしかして、魔王先生に拍車がかかってしまった原因の5年前は彼女が深く係わっているのではないでしょうか?とっても疑問が深まりますね!もうひとつは七瀬ちゃんのシュークリーム作戦です。最後のシーンでちょうどいい感じに三つ巴になった瞬間の天堂先生の反応が気になります。お手本のようなツンデレ具合可愛すぎて天堂先生本当に萌えます。かわいい。

 

まとめ

 

美女の存在は天堂のお姉さんだと発覚!

今後は七瀬ともいい感じにやってくれそうな予感も♪

第3話も注目です!!

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, 恋はつづくよどこまでも

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.