2020冬ドラマ 恋はつづくよどこまでも

「恋はつづくよどこまでも」4話あらすじ!3話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

恋はつづくよどこまでも4話あらすじネタバレ・3話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【恋はつづくよどこまでも】

TBS系で毎週火曜日の夜10時から放送中!

 

大人気漫画の実写ドラマ化!

佐藤健さんと上白石萌音さんのダブル主演で描かれる本作。

修学旅行中に出会った医師に一目惚れ!彼を追って看護師になったはいいが、再開した彼は想像とはかけ離れた人物だった…。

胸キュンシーン満載のラブストーリーに注目です♬

 

この記事では、ドラマ【恋はつづくよどこまでも】の第3話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第4話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「恋はつづくよどこまでも」3話の感想をアンケート!

 

<第3話>あらすじのおさらい

佐倉七瀬(上白石萌音)が倒れたと聞き心配でお見舞いにきた来生晃一(毎熊克哉)と、七瀬の部屋に忘れた鞄を取りに来た天堂浬(佐藤健)が鉢合わせ、その状況に七瀬は動揺を隠せずにいた。
来生は自分が七瀬を看病するから天堂には帰っていいと促すも、それは来生の「シュークリーム作戦」。
作戦は成功し、なんと七瀬は部屋で天堂と一晩2人きりに…。
翌日、目が覚めると天堂の姿はなく、病院ではいつも通り天堂に厳しく指導される日々が始まる。

しかし天堂を意識してか、針を得意としていた七瀬は、入院患者の巣鴨をはじめ、立て続けに注射の針刺しに失敗してしまう。
患者からの目も同僚からの目も厳しくなる中、天堂には研修医時代を一緒に過ごした恋人がいたという過去を知ってしまい…。
複雑な思いを隠しきれない七瀬だが、一人前の看護師として認めてもらうため、注射の練習を始めると、来生が腕を貸し練習台に。
同じく研修医時代に仲が良かった来生から、当時の様子を聞いた七瀬は…。

一方、仁志琉星(渡邊圭祐)は映画館で出会って一目ぼれした流子(香里奈)と院内で再会することに。
実は仁志の上司である結城沙世子(片瀬那奈)と犬猿の仲だったことが発覚!?
仁志の恋の行方に暗雲が立ち込め…。

TBS公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第3話>みんなの感想&評価評判!

 

第3話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

酒井の、七瀬に対する感情に、歯痒さを感じた回でした。
確かに酒井は、誰もが認める優等生です。
本気で医療を学びたいという気持ちで来ているのも分かります。
だからこそ、天堂に現を区化している七瀬の事が気に入らなく感じてしまうのだろうということも理解できます。
でも、今回の針刺しに関しては、天堂のせいではなく、ただスランプになっただけで、本人だって苦しんでいるのに、理解してあげてほしいと感じてしまいました。
たからこそ、七瀬の看護日誌を見て驚くような表情を見せた時には、どこか分かってもらえたような気がして、嬉しかったです。

 

30代女性

タイトルからして王道な恋愛ドラマである「恋はつづくよどこまでも」は、原作が少女漫画なだけあって、現在では起こらないような絶妙な創作感を味わえる作品です。

まず、病院というシリアスな舞台にも関わらず、主人公の新人ナース佐倉が毎回毎回失敗を繰り返します。
その都度、恋する相手である医師の天堂に「バーカ」と冷たい目で言われるのですが、いやいや病院ですよ!下手すれば医療事故ですよ?と、ヒヤヒヤします。

3話では採血の際に手が震え、何度も患者さんの腕で失敗をしてしまいます。見かねた先輩ナースがヘルプを呼びますが、今度は同期の酒井に「佐倉さんとは働きづらい」と言われる始末。

結局は周りの医師やスタッフ、患者たちに助けられ問題解決へと向かうのですが、みんなが優しい世界です。
魔王と言われている天堂も、佐倉の素直さや笑顔に、回を追うごとに頑なな心が解け始めるように変化を見せます。この絶妙な心の距離感を描いてくれる、ヤキモキワクワクする展開こそが恋愛ドラマですね。

 

20代女性

毎熊克哉さんと上白石萌音さんが部屋で二人でいるところを佐藤健さんが見て、上白石萌音さんが動揺しているところを見て、私もハラハラしました。毎熊克哉が佐藤健さんに帰っていいと行っていたのに、帰らず二人で過ごす展開には驚きました。翌日からは職場で上白石萌音さんが注射を失敗ばかりで、怒られたり冷ややかな目で見られていて、前日の佐藤健さんのことで意識していて私も気持ちはわかるので少し可哀想でした。それでも注射の練習を頑張る上白石萌音さんは健気で応援したくなりましたし、私も頑張らないとなぁと思えました。佐藤健さんの元彼女の話を聞いて、複雑だろうなと思いました。

 

スポンサーリンク

 

「恋はつづくよどこまでも」4話のみどころチェック!

 

<第4話>あらすじを予習

循環器内科の仕事にも慣れてきた佐倉七瀬(上白石萌音)が患者の退院を見送った矢先、心不全の患者・鶴岡恵子が緊急搬送されてくる。
馴れない緊急対応に成す術なく落ち込む七瀬だったが、デスク業務に戻るとそこには七瀬を労うメモが…。
皆に優しい来生晃一(毎熊克哉)からのメモだと思っていたが七瀬だが、来生は自分が書いたメモではないという。

しかし、自宅のポストにまでメモが残されていることから、天堂浬(佐藤健)の姉でマンションの管理人も務める流子(香里奈)はストーカーの仕業ではないかと指摘。
流子が七瀬の身を案ずる一方で、七瀬を心配するそぶりをまったく見せない天堂。
そんな天堂の姿に、来生は七瀬のボディガードを買って出るが……。

一方、心不全で入院中の恵子の手術が決まる。
しかし恵子は手術は受けたくないと拒否し、そんな恵子の態度に戸惑う七瀬はその理由を探ることに。
生き別れた娘の結婚式を間近に控えており、どうしても出席したいという恵子の気持ちを知った七瀬は、先輩ナースの根岸茉莉子(平岩紙)にある提案をする。

TBS公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第4話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第4話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

今回の最後に、七瀬の本気な気持ちを知った天堂が、七瀬を育てるという発言をしていたので、次回から天堂がどのように七瀬を育てていくのか、そのあたりが楽しみです。
天堂は、普段から七瀬に冷たいですが、本当に良い看護師になりたいと思う人に対しては、しっかりと指導をしてくれそうな気がします。
しかしながら、あの天堂がどのように育てていくのか想像が付かない部分もあります。
天堂がどのような言動を取るのか、そして七瀬は、本当にしっかりと天堂の話を集中して聞けるのか、お互いの言動が気になるし、楽しみなところでもあります。

 

30代女性

天堂の過去を知り、彼の心を少しずつ溶かしていく佐倉。
職場では色恋ばかり、さらに命を扱う現場でのポンコツぶりは4話でも健在なのでしょうが、佐倉を演じる上白岩さんの純真さ、この若さからは想像できなかった演技の上手さに毎回圧倒されています。
佐藤健の目を細めた魔王キャラも、この作品ではありなのかな?と思ってきました。
その他、香里奈や山本耕史などの存在も気になるところ。
また、3話のラストで来生医師が「参戦しようかな」と意味深な呟きをしたことにより、佐倉の恋模様にどんな変化をもたらすのか!?と、次回も楽しみな展開ですね!
現実離れした視点で、このドラマ特有の世界に浸ることがストーリーを楽しむポイントになると思います。

 

20代女性

毎熊克哉さんが上白石萌音さんに提案した、シュークリーム作戦が上手くいき、佐藤健さんが毎熊克哉さんをライバルだと意識していると思うので、これから三角がどうなるか楽しみにしています。もう1つの恋愛要素である渡邊圭祐さんの恋の行方も気になります。あとは上白石萌音さんがストーカー被害に合うかもしれないので犯人は誰か、どんな目的があるのか、上白石萌音さんはどう対処するのか、誰が協力したり助けてくれるのか気になります。新しい患者さんも入ってくるみたいなので、その方はどのような病気かなど、どんなストーリーになるか楽しみにしています。

 

まとめ

 

おでことおでこをくっつけたり、水を飲ませてくれたり…。

キュンキュンが止まらない第3話でしたね!!

第4話は天堂の嫉妬もみもの。

見逃せません!!

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, 恋はつづくよどこまでも

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.