2020冬ドラマ ホームルーム

ドラマ「ホームルーム」3話あらすじ!2話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

ドラマ「ホームルーム」3話あらすじネタバレ・2話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【ホームルーム】

MBSにて毎週木曜日の深夜0時59分からの放送です!

 

「これはヤバすぎる…」と悲鳴が止まないサイコ・学園ラブコメ漫画が実写ドラマ化!

担任を演じるのは、同じく2020年冬ドラマ『SEDAIWARS(セダイウォーズ)』でも主演を務める山田裕貴さん。

いじめられていた女学生・桜井幸子を助けてくれるイケメン教師の愛田ですが、かれにはとんでもない秘密が隠されていて…。

 

この記事では、ドラマ【ホームルーム】の第2話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第3話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「ホームルーム」2話の感想をアンケート!

 

<第2話>あらすじのおさらい

自分以外にも桜井を狙うイタズラ犯がいると知った愛田は、怒りに燃え、校内のいたるところに監視カメラを設置する。
夜回り当番でセクシーな保健教師・椎名が誘惑してくるが、興味のない愛田は冷たくあしらう。
翌日、桜井が個室トイレでバケツの水をかけられる事件が発生。カメラの回収に走る愛田だが、一足はやく生徒会長・白鳥奈々がカメラを発見、回収してしまう。
学園の秩序を守る“鉄の女”こと白鳥は、イタズラ犯と盗撮犯は同一人物と断定し、調査を開始する。あせる愛田。
あのカメラには、設置中の自分の姿が記録されているのだ…!

MBS公式サイトより)

 

スポンサーリンク

 

<第2話>みんなの感想&評価評判!

 

第2話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

白鳥をケガさせてまでカメラを奪った人物は、桜井ではないかと予想しています。桜井はカメラがあったことを知らされたとき、すごく動揺していたので、本来なら犯人が見つかるのを喜ぶはずですが、動揺していたということは桜井が自分で水を被ったことがばれてしまうのを恐れたからではないかと思いました。桜井はいじめられてすごく悲しい目をしている純情な子なのですが、もし読み通り桜井が白鳥をケガさせた人物だった場合、ギャップがすごいと思います。おしとやかなイメージの桜井が椅子で殴ってカメラを取りに行くような人物だった場合、イメージが違い過ぎて怖いと思いました。

 

20代女性

2話では桜井への嫌がらせを誰がしているのかが分からず闇が深まる展開でした。その真犯人を探す為に女子トイレにまで隠しカメラを仕掛ける担任の愛田の、桜井への歪んだ愛には1話に引き続きゾッとしました。愛田がしている行為を知りながら愛田をヒーローだと信じる桜井を見ているとなんとも言えない感情になり、怖いとすら思います。
また女子トイレで桜井が水を掛けられるシーンは謎が多く、隠しカメラに写っている真実がとても気になります。しかしその隠しカメラも何者かによって奪われでしまい、誰が奪ったのかも早く知りたいです。2話は沢山の謎が生まれて、ますます続きが気になる終わり方でした。

 

スポンサーリンク

 

「ホームルーム」3話のみどころチェック!

 

<第3話>あらすじを予習

愛田は白鳥を誘惑して情報を聞き出すが、犯人もカメラの在処もわからないまま。
骨抜きにされた白鳥は愛田に告白するが、愛田は「他に守りたい奴がいる」と突き放す。
いっぽう、不良グループのリーダー・竹ノ内は、敵対する愛田を陥れようと、偽の手紙で呼び出す。しかし手違いのせいで、偽手紙は桜井の手に。
桜井はそれを愛田からのメッセージと思い込み、待ち合わせ場所に現れる。竹ノ内たちはとまどいつつも、計画を変更して桜井を監禁。愛田とのスキャンダルをねつ造しようとする。
愛田は桜井の親友・マルと共にその行方を探すが…

MBS公式サイトより)

スポンサーリンク

 

<第3話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第3話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

不良グループが愛田を監禁しようと思って呼び出したけど、誤って桜井を呼び出して監禁することになるのが面白そうだと感じました。桜井が監禁させられたと知ったとき、愛田はすぐに桜井を探しに行って桜井を助けると思うのでどうなるのか気になります。不良グループが桜井を監禁したと知ったら愛田は桜井をいじめていいのは俺だけだとまた怒りだすと思うので愛田が暴走しそうで心配です。不良グループたちは桜井を監禁したことで愛田にすごい復讐をされるのではないかと思っているのでどうなるのか逆に心配だと感じました。愛田がどうやって桜井を見つけ出すのか、楽しみです。

 

20代女性

まず、女子トイレの隠しカメラに映った真相が気になります。もしかして愛田に助けに来てほしいと言う思いから桜井が自ら水を被ったのでは?と勝手に予想していますが、一筋縄では行かないストーリーなのでまさかの真犯人が分かるかも知れないと思うとハラハラします。
そして隠しカメラを奪った犯人は、クラスの不良グループの誰がじゃないかと予想しています。愛田の桜井への異常な愛や、桜井の愛田への羨望の眼差しだけでは無く、様々な生徒の歪んだ感情が表に出てきそうで3話もとても楽しみです。愛田が桜井の自宅に侵入している事もバレそうな展開なので、どうなってしまうんだろうと言う点が多すぎて3話は見どころが沢山ありそうです。

 

 

まとめ

 

白鳥の告白を突き放し、「あなたを許さない」とまで言わせた愛田。

彼女が何か復讐のような行動をとらなきゃいいですが…。

次回は桜井が監禁されてしまいます!

愛田はどんな方法で桜井を助け出すのか、楽しみです♬

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, ホームルーム

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.